CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ブラックストライプスーツ | main | 美しきシルク混のグレイスーツ >>
東成ブラックラーメン
昨日ラーメン通の友人から近隣の美味しいラーメン店を教えてもらい、早速食べに行きました♪

お店に着くと、なんと!お店の名前が「 らーめん専門がんこ親父 」!!
おぉ〜! がんこな親父さんが無愛想にラーメンを作っているのでしょうか!
こういうのはめちゃくちゃ大好きで楽しみです♪
そして緊張気味で扉を開けると・・・ 「 いらっしゃい!! 」
全然頑固そうに見えない親父さんが笑顔たっぷりで挨拶をしてくれました(笑)

手前側…東成ブラック(しょうゆラーメン)  奥側…河内の塩(塩ラーメン) 各650円
友人曰く、ブラックラーメンが当然お薦めなのですが、塩ラーメンもお薦めたとか…♪

見てください!この美味しそうなブラックラーメン!(ホルモンはトッピングです)
そしてまずは東成ブラックのスープをひとくち… 
「 うわぁ! お… お… おいしい!! 」何なのでしょう!このめちゃくちゃ美味しいスープは…。 これがしょうゆラーメン?? しょうゆの辛さは全然なくて食べやすく、味、薫りどれを取ってもしょうゆラーメンの「 枠 」を超えているラーメンだと思いました。
僕が最近のラーメン事情を知らないだけかも知れませんが、とにかくめちゃくちゃ美味しくてビックリしました! 

つづいて僕の大好物の塩ラーメンです。
こちらもスープをひとくち… 「 やっぱりめちゃくちゃおいしい!!! 」
思わずゴクゴク飲みほしてしまいそうです!

こちらのラーメンも塩ラーメンというか、何というか… 僕が想像していた塩ラーメンではないのですがとにかく美味しかったです。
ブラックと同様に大きなメンマも歯ごたえがあってとても美味しかったです。

親父さんと色々お話をさせて頂いて… 名刺の交換をさせて頂きました(笑)

僕はラーメンを食べ歩く程のラーメン通ではないのですが、どちらもガツン!!と旨味たっぷりで何とも言えない深いコクと薫りがあり本当にビックリしました!
お値段も650円と、とてもリーズナブルでこちらもビックリでした。

ロブザーコから車で約15分と近くですのでまた是非行こうと思います。
「 らーめん専門がんこ親父 」の親父さん、息子の聡さん有難うございました。

らーめん専門がんこ親父
大阪市東成区深江南1丁目17-13
営業時間 AM11:30 〜 LO14:00 17:30 〜LO21:00  
定休日 不定休
06-6981-1946

人気ブログランキングへ
応 援 し て く だ さ い  皆様の “One Click!” よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
こちらも応援“One Click!” よろしくお願い致します。


| プライベート | 06:16 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
大阪市東成区について
新深江のデザイナーズ1ROOMでし!! 所在:大阪府大阪市東成区神路 路線:地下鉄千日前線 駅:新深江駅から徒歩1分 賃料:64000円 共益費:6...
| 大阪について調べてます | 2010/06/04 1:44 PM |